飛行機が離陸する時のあの加速…
あれが怖くては怖くて…。

出来る事なら、離陸前に極力寝てしまう私です。
椅子は倒せませんから、もう無理やり寝る。

もう!あんな鉄の塊がですよ!。
一気に加速して、離陸…。あー怖い怖い。

私の親友があの離陸の瞬間が好きらしいのですが、もう…Mですね。

私はあの瞬間、アイマスクして頭にタオル巻いて寝たい!。

国際線の時は離陸前に、お祈りをして
(落ちるなよー!墜ちるなよー。)

実は飛行機の事故リスクは、離陸の瞬間が一番高いのです。
実は唯一離陸時はオートモードがなく、どんな飛行機も操縦士の手動で離陸をします。

着陸は、ある程度オートモードが使えます。
(勿論機種にもよります)

それは別にしても、怖い…。
元々高所恐怖症。
怖い…。

今年は9月に久しぶりアムステルダムに行きますので、それまでに遺書を用意しないと…。
(死んだら棺にオッパイプリンを入れて欲しいとか…?→アホですね)

あと、1月中にプライベートでバンコクに行く予定ですが、拗ねてるから行くのやめようかな…等。
本当に単純で、素直過ぎるが故にまぁ面倒くさいなー!と言う、憎めないのがバンコクにいます。
まあ、荷物をとどけないといけないので、行って来るかと。

予算がないのでマイルで参るよー。



今日の分類は「マイポリシーボード」でしたね。

私の信念が1つあります。
私は良く考え方が右寄りだねと言われます。
確かにチンチンは右寄りです!。

でも、頭の中は残念ながら違います。

右でも左でもなく、ただ…物事を客観的に正しく捉える努力は惜しみなくします。

きっと、医療の世界に入る前は、投資銀行に居たからでしょう。
やはり社会が見えなくなるのが怖いのです。

そして、私の身内がマスコミのガセネタで私が生まれる少し前から、叩かれてましたので、そんな公平と真実なんかより、視聴率しか考えないメディアが生まれながらにして嫌いです。

考えてみて下さい。
犯罪者じゃないのに、まるで犯罪者みたいにつけ回したり、インタビューを求めて来たり…。
彼らは人に対する思いやりや気遣いが、真実を伝えると言う信念なんて最初からありません。

だから、マスコミが大嫌い。

ついでに言ってしまうと、とにかく偏った報道が嫌いです。

今はインターネットニュースの方が正確です。

正確な情報は自分でとりましょう。
そして考えましょうね。
私達の国ですからね。

今の政界は、本当に国の事を考えて、国民の事を考えてくれり国会議員は、本当に一部です。

もう、中国に有利なように助言する。議員。
韓国を助ける必要ないのに、活発に外交する東京都知事さん。
都税を要らない外交に使わないで下さい。
使うなら自腹でお願いします。

1人の死亡者(敵軍含む)も出して欲しくはないですが、今して欲しい事。
尖閣諸島と竹島に、自衛隊に駐留して欲しい事。

終戦後、ロシアが条約無視で侵攻した、南樺太と北方領土は日本に返して欲しい。

サンフランシスコ条約日韓基本条約ウィーン条約
条約は各国の憲法より効力のある約束事です。

戦後、進駐軍によってすりこまれた自虐史(学校でも未だにこの進駐軍が作り上げた自虐史を教えてますけど)

右の人も左の人も、もう一度、大東亜戦争は何故進駐軍が太平洋戦争と言わせたか。

現行日本国憲法は、誰が、何の為に作ったのかをよーく調べて欲しいのです。

そして、大東亜会議を召集出来た、日本の過去も好きに欲しい。

と、色々な情報を砕いて、精査して飲み込もうとしましょう。

あとね、東日本大震災がアメリカの人工地震だとか、2020年の東京オリンピックは行われないとか、意味わからん事言ってる方。
そう思うなら、怪しいセミナーしてないで、2020年まで富士山が噴火しようとどうしようと、出来る方法考えましょうよ。

と、思ってしまいます。
そんな暴論たれてるなら、出来るようにしようよ。
と、言いたかったのでした。