まもなく本日の一日終了でございます。

しかし隣で別のパソコンがカチカチメールを探して起動してます。
この隣のPCは、埼玉に設置してあるうちのローカルサーバーをコントロールするために接続した借り物PC。
LINXを動かす為のPCです。

本当はWinNTでも操作可能ですが、御蔵入りしたファイルを引っ張る時は若干大掛かりです。
30T位あるメールのバックアップを引き出して、送受信履歴とヘッダーを見て付け合わし、専用ソフトでビューアに落とします。これを一回保存して、ファイル変換csv→ビューア→dbへ。ドコモのアクセス履歴サービスから定期的に毎日0:10と12:10に自動保存される。送受信履歴と一致検索をさせ→メールの形なってワードにエクスポートされる。

ここからが大変。

先のdbで出来たdbに条件検索をさせます。
これを一気に100,000件も突っ込むとパソコンがフリーズするので、大体1週間分づつクエリを作ります。
するとこの条件に一致したメールがくっついってくれて、初めて抽出できます。

この作業鬼です。

目が死にそうになります。

ラスカルは最近パソコン枕と言う新しい技を身につけました。
結構本体はあったかいらしく、体は冷たくなるのでお勧めしません。

その二つの情報をひたすた併せているのが、隣のPCです。この子ここで約2ヶ月電源入って動きっぱなしです。
多分冬じゃなかったら熱暴走で止まってます。

私がこの後寝てもこの子はストーカーさんからのメールを探し続けます。

だってさ…鉄道運行情報に負けない量だよ!。

寝ます…おやすみなさい。