ドクターラスカル徒然to(コマネチしながら奮闘)

DrRasukaruが色々思った事を全くの持論で書き綴ります。 医療情報以外には一部思い込みもありますので、確認してからご利用下さい。 医療ネタに関して特定患者情報に最大の配慮をするために、原則書きません。 原発ネタは、科学的根拠が無い話はスルー。原発危険妄想より、裸のきれいなお姉さんの妄想が好きです。 コメントは受付けませんが苦情やコメント、ご意見等はTwitterで一応お受けしてます。 (Twitterアカウント @Dr_RasuKaru) 個人の考えは個人の考えなので、他人の考えを押付けてくると、返討しますのでご注意ください。 医療を否定する人…回れ右して下さい。 精神病が気合で治ると思ってる人…多分そんなあなたが私は心配なので、心療内科を受診されてください。 多分周りを精神疾患にしているのはあなただと思います。 病院では診察する医者。ブログではどうしたら病気にならないようにしたら良いかを一緒に考えて欲しかったりします。 治療方針も「先生にお任せします」は止めて下さい。 あなたの体で、あなたの人生、あなたの身内、あなたが決めることです。 偽医学には激しく抗議します。 英語が大好きなのに、医者になってから英文を読むのにうんざりしてしまった人。 実はしゃべれるけど書いたり読んだりは苦手です。

2016年02月

手洗いしっかり♪

インフルエンザ流行が加速してます。

ノロウイルス(感染性胃腸炎)も…、溶連菌も増えてます。
衛生的なきちんとした手洗い徹底しましょう。

詳しくは東京都感染症週報2016年4週をご覧下さい。


余談梅毒も減らないですね…。

ながーい92時間

ながーい92時間…。

途中よだれたらしながら座位寝したり、電車の移動時間で寝たり…。(92時間中4時間位はそんな感じ)

連続勤務は終わりました。

わかったこと♪。お金より時間は大事だと言うこと。

あと、若者は眩しかった。

おっさんももっとギラギラしたる!と思った。
(体脂じゃなく)

あと、爆笑は一日一回したいなと。

突入前に献血して来ました。
次は2月14日予定。その後は渡航してきますのでしばし献血お休み&年間最大回数制限にかかります。